Home  |  All  |  Log in  |  RSS

Hobbla!!

LEICA D-LUX3で撮るドイツの情景。



「春眠」 oder 「冬眠」。

L1020342.jpg

最近妙に眠い。眠いのはいつもの事だけど、最近の眠気はちと違う。というのもどんなにぐっすりと寝てもいつまでも眠いからだ。まるで体がどん欲に睡眠を欲しているような感じ。これは僕の体が「冬眠」と欲しているのか。それとも最近の妙な暖かさに体が反応して春眠を欲しているのか。僕にはどちらかは分らないけれども、最近は濃いイタリアン・エスプレッソ無しではならない体質になったのだけは確かなようだ。

2007年9月29日撮影 Baden-Wuerttemberg -Stuttgart, Wilhelma

小さな夏の思いで。

L1000813.jpg

寒いはずの1月のドイツ。しかし世界の気温を見てみると、何故か最近は東京と同じ温度か若干暖かめ。その1月らしからぬ暖かさからか、ふと昨年の短いながらも気持ちの良い天候だったある夏の日の我が家のベランダで過ごした思い出にひたってみる。

2007年8月11日撮影

電気スタンドと携帯電話の対話の秘密。

L1000274.jpg

深夜にひっそりと行われた電気スタンドと携帯電話の密会。1970年代のデザインの電気スタンドと2000年代の携帯電話のデザインの時代の違いを感じさせない不思議な密会。何故かこの写真を見ていると、僕には内緒でとても親密に何か重大な決めごとについて対話をしているように思える。

2007年8月4日撮影
プロフィール

buck.

Author:buck.
ドイツの普通の日常をLeica D-LUX3で撮影。

カレンダー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
