Home  |  All  |  Log in  |  RSS

Hobbla!!

LEICA D-LUX3で撮るドイツの情景。



2月のクロッカス。

L1030849.jpg

既に2月の初旬には咲き始めていた今年のクロッカス。思わず深呼吸したくなるような青空の広がる快晴の日曜日の午後、妻と一緒に散歩で歩いた道にも黄色なクロッカスが暖かな陽光に誘われて咲いていた。小さなクロッカスの花が咲いているのを見つけると春がもうそこまで来ているのを感じる。

2008年2月17日撮影

水の中に浮かぶ月。

L1030842.jpg

2008年2月17日撮影

黄金の鳩、天国への鍵。

L1020870.jpg

2007年10月30日撮影  Sachsen -Dresden, Frauenkirche

群れなす買い物カゴ。

L1030775.jpg

きれいにディスプレイされた色様々な買い物カゴ。ポップでレトロなサイケデリック花柄から、シックなマダムにお似合いのバロック柄まで、その色や柄の多さに思わず感心してしまった。こんなに多彩な買い物カゴを見ていたら、このカゴ達をコレクションしているマダムも少なからず存在してもおかしくはないのではないだろうかとふと僕は思った。

2008年2月11日撮影  Hessen Frankfurut -International Frankfurter Messe Ambiente

蒼い夜の人影。

L1020613.jpg

夜の鮮やかな蒼い照明に照りだされる駐車場。残像だけを残しそこを横切る男が一人。夜という撮影シチュエーションとカメラだけが見る事が出来る残像の世界。僕は自分で見ることの叶わない、そんなカメラの目を通した世界が好きだったりする。

2007年10月25日撮影  Sachsen -Dresden

君の見つめる先にあるもの。

L1020301.jpg

瞬きもせずに同じ姿勢のまま一心にある一点を見つめる君。身じろぎ一つしない君は、僕にとって最高のモデルだけれども、君はその小さな目で一体何をそんなに一生懸命に見つめてるのだろうか。

2007年9月29日撮影 Baden-Wuerttemberg -Stuttgart, Wilhelma

青空、天の恵み。

L1000471.jpg

本当に久しぶりに青空を見た気がする。そして僕の書斎である寝室にも、久しぶりに暖かい太陽の光が差し込んだような気がする。いつもより明るい窓から差し込む、あたたかな太陽の光を浴びているだけで僕はとても幸せな気分になる。まさにこれこそ天の恵みというに相応しい幸福感。

2007年8月6日撮影

葡萄色の美。

L1020724a.jpg

2007年10月27日撮影  Sachsen -Dresden
プロフィール

buck.

Author:buck.
ドイツの普通の日常をLeica D-LUX3で撮影。

カレンダー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
