Home  |  All  |  Log in  |  RSS

Hobbla!!

LEICA D-LUX3で撮るドイツの情景。

スポンサーサイト


Flug nach Aegypten. Teil1。

L1010458.jpg

8月30日午前06時03分。定刻よりも少々遅れて僕らはエジプト行きの飛行機に乗り込む。はじめて訪れる国、そして久しぶりの中距離フライトに僕の心は踊る。
L1010464.jpg

僕らの座席は丁度飛行機の真ん中、翼の付け根あたりでした。日の出や飛行機の窓からの風景を考えて本当は左側の座席に座りたかったのですが、残念ながら僕らの席は右側。この写真は出発数分前の写真。飛行機の翼に映り込む雲が素敵でした。

L1010474.jpg

離陸後数分で機長が今回の飛行ルートとフライト時間のアナウンス。やはり今回のフライトの目玉風景は予想どおりにどうやら左側にありそう。。。そうこうしているうちに左側の窓から強烈な朝日が差し込んできました。残念ながら朝日を拝む事が出来ませんでしたが、僕らの座席からも次第に赤く染まって来る空の様子を楽しむ事が出来ました。

L1010480.jpg

日も昇り、飛行機も順調に平行飛行に入ると窓の外の空はとても綺麗な紺色一色に。ほんのり桜色に染まる雲の絨毯と、深い蒼い空の色。それにまだ沈みきらずはっきりと輝く月がとても印象的でした。このような深い青色はこのカメラよりもTvs-Dの方が巧く描写できるようです。

L1010493.jpg

離陸から約2時間。アルバニアの険しい山々の上空を通過中。ヨーロッパ上空を飛ぶ際にはあらかじめ地図を事前に見ておくと、まるで地図の上をなぞるように見覚えのある土地や海岸線を次々に通過していくので見ていて飽きません。

L1010496.jpg

そしてこの写真は、今回の休暇旅行で最後まで候補地として上がっていたギリシャ・クレタ島上空通過の様子。今回の旅行では、気温35℃以上でゆっくりくつろげるビーチが一番のポイントでした。クレタ島もまだまだ夏の陽気でしたが、今一歩エジプトには及ばず。しかしクレタ島、いつかは訪れてみたい土地の一つです。

~Flug nach Aegypten. Teil-2 へ続きます。
スポンサーサイト
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://buckdlux.blog103.fc2.com/tb.php/13-9cb5e9e2
プロフィール

buck.

Author:buck.
ドイツの普通の日常をLeica D-LUX3で撮影。

カレンダー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
