Home  |  All  |  Log in  |  RSS

Hobbla!!

LEICA D-LUX3で撮るドイツの情景。

スポンサーサイト


Gutes Neues!! 2008。

L1030494.jpg
L1030483.jpg

今年の撮り初め。今年もドレスデンで新年を迎えました。旧年最後の夕食は贅沢な日本食。そして新年最初に食したのはヴェトナムレストランでいただいた「フォ・ボー」。そういえば御節にお雑煮の新年なんてもう何年も迎えていませんね。。。

2008年1月1日撮影  Sachsen -Dresden
スポンサーサイト
Comment
Yumi URL ] #Lb0elJ46
明けましておめでとうございます♪
お仕事お疲れ様でした。^^
ドレスデンは、雪が降っていませんね?!
こちらは、2日から暖かな良いお天気が続いています。
1枚目のアングルは、可愛くて好きです。^^
雪が降っているように見えますです。。。

ヴェトナム料理は、まだ食べた事がないのですが、「フォ・ボー」は、どん
なお味でしたか?
私は、お餅を食べてお正月太りで~す。笑 (^^ゞ

 2008.01.05 Sat 14:53 [ Edit ]
marysia [ URL ] #yErO6BWs
こんにちは。お久しぶりですv-344
2枚とも洗練されたところがいいですね。

年越しは日本食を堪能されたとのこと。
私は昨年、ドイツパン作りに凝ってしまい
少々固めのパンを楽しんでおりました。
お正月は、やっぱりお雑煮三昧でした。(おいしいので好きなのです)
ご迷惑でなかったら、送って差し上げたいくらいですv-375

今年も美しい風景を楽しみにしております。
 2008.01.08 Tue 15:53 [ Edit ]
[  ] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 2008.01.08 Tue 15:59 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
Yumi さん、あけましておめでとうございます!
今年のドイツ、寒いのですがどうも雪が降りません。そんな訳で今年もクリスマス~新年に
かけては雪なしでした。
一枚目の写真、ふと天窓を見上げたらこんな情景が広がっていたので、思わず撮影してしま
いました。中々面白いアングルでしょ???(笑)

フォ・ボー、基本的に牛肉で出汁を取ったスープに米粉麺、アクセントとしてフレッシュコ
リアンダーが薬味に添えてある感じで、とても軽く、ヴェトナムでは朝食に食べられている
というのも頷けます。最近の僕らのお気に入りで、材料が揃えばうちで作る事もある程で
す。是非機会があったらお試しください~♪
お餅・・・今年は食べずじまいでしたね~。お餅と御節でお正月太り・・・僕もなってみた
い!?(爆)
 2008.01.09 Wed 05:00 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
marysiaさん、こちらこそ大変ご無沙汰です~!!!
付き合い始めた当初は日本食に拒絶反応を示していた典型的ドイツ人のうちの妻も、最近
は日本食を食すようになり(相変わらずにおいの強いもの、わかめはダメですが)、何と
この日はサクサクと鮭の刺身を食べていてこちらが驚いてしまいました(笑)。最近日本
食の味覚と仕上げの繊細さがやっと分かってきてくれたみたいです^^。

ドイツパン作り。いいですね~。うちでもたま~に作りますが、パンこねるのが大変なん
ですよね(こね要員、談)。最近はこねるのが面倒で(こね要員、談)作っていません
が、キッチンエイドでも買ったら再開しようかと話しています。marysiaさんは手ゴネで
すか?

いいなぁいいなぁ皆さんそろってやっぱりお雑煮なんですね~!美味しいお雑煮本当に食
べたいですね~。メールにお雑煮添付できるなら是非お願い申し上げたいところです
(笑)。

今年もボチボチ更新していきたいと思っております。あ、そういえばうちではもっぱ
らmarysiaさんのところの愛らしい子猫が頂けないかとmarysiaさんのブログを眺めなが
らポーとしているんです。実はブログに猫達のかわいらしい写真が更新されるのを二人で
楽しみにしているんですよ^^。それではまた♪
 2008.01.09 Wed 06:16 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
鍵コメさま
コメントは後日そちらに返答させて頂きたいと思います。コメントありがとうございました
^^。

 2008.01.09 Wed 06:22 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://buckdlux.blog103.fc2.com/tb.php/23-d1221fa8
プロフィール

buck.

Author:buck.
ドイツの普通の日常をLeica D-LUX3で撮影。

カレンダー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
